読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿佐ヶ谷ロフトA、ファーストサーバデータ消失オフの予約受付開始

ファーストサーバのデータ消失被害を受けた人々やそうでない人のためのイベントが阿佐ヶ谷ロフトAで開催される。

ファーストサーバ データ消失オフ「データはどこへ消えた?」


2012年6月20日夕刻に発生した障害により、サーバ初期化・データ消失という前代未聞空前絶後の無限地獄に我々を叩き込んだ“実績と信頼の”ファーストサーバ
被害に遭った会社/団体は5,000とも6,000ともいわれ、かく言う我々ロフトグループも本稿執筆時(6月末日)にはまだまだ死線をさまよっている最中でございます。
と、そんな阿鼻叫喚のハンバーガーヒルを駆け抜けたサーバ管理者の皆様!ここはひとつ、未だ癒えぬ生傷を握りしめ、酒を酌み交わそうではありませんか!!
一体なぜ我々はあの戦場へ駆り出されなければいけなかったのか。あの時、それぞれの戦線では何があったのか。MacBook Airが当たるキャンペーンはどうなったのか。そして、我々は今後どうするべきなのか──。
そんなよしなし事を語り合ったり、心ゆくまで愚痴をこぼし合ったりしながら、名刺や杯を交換したいと思います。なお、皆様のご苦労をねぎらう意味を込めてチャージも最安値に設定いたしました。
そう、我々は、同じ戦場を戦い抜いた戦友なのですから!

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/perN.cgi?day=14&form=2&mon=7&year=2012

相当の反響があるらしく、当日参加できるかどうか心配していたところ上記リンク先に予約受け付け案内が追記されていた。
記載のメールアドレス宛に必要事項を記載したメールを送信し、先方担当者からの返信にて整理番号が払い出される形式。
予約だけで人数埋まっちゃうんじゃないだろうか...という感じも受けるので、興味のある向きはぜひ予約をオススメ。もちろんメールデータのバックアップは忘れずにね!