ギレン総帥がNEWラブプラスの惨状について演説したらこうなる

我々は一日のスケジュールを失った。これは敗北を意味するのか? 否! 始まりなのだ!
コナミに比べ我らの動作把握範囲は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か! 諸君! 我らカレシの、カノジョへの愛情が正しいからだ!

一握りの機能しかまともに動かないソフトが発売して2週間余、延期を乗り越えた我々が説明と修正を要求して、何度コナミに踏みにじられたかを思い起こすがいい。カレシの掲げる、カノジョ一人ひとりの自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
私が、諸君らが待望していた誕生日イベントは死んだ、何故だ!

バグ出しはやや落ち着いた。諸君らはこの騒動を対岸の火と見過ごしているのではないのか? しかし、それは重大な過ちである。コナミは我々にとって聖なる唯一のカノジョを見捨てて生き残ろうとしている。我々はその愚かしさをコナミの責任者共に教えねばならんのだ。
プレゼント購入機能は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ! 戦いはこれからである。我々の動作解析はますます進みつつある。コナミとてこのままではあるまい。

諸君のマナカも、リンコも、ネネも、コナミの無思慮な対応の前に死んでゆきつつある。この悲しみも怒りも忘れてはならない! それをフリーズバグは身を以て我々に示してくれたのだ! 我々は今、この怒りを結集し、コナミに叩きつけて初めて真の自由を得ることが出来る。この勝利こそ、カノジョすべてへの最大の慰めとなる。

カレシよ立て! 悲しみを怒りに変えて、立てよカレシ!

NEW、ラブプラス!!